母の日プレゼントは米肌!60歳になる母に贈ってみた!

私は60歳になる母に米肌をプレゼント!

もち米で美肌になろう!

もち米って美容効果が高いんですってね?

もち米は体温を高め、肌にすごく良いんだそうです。

 

それを聞いて・・・

 

正直損をした気分になりました。


うちでは毎年お正月は

 

60代の母が雑煮を作ってくれるんですが、
わたし、炭水化物ダイエットをしていたので
おもちを食べなかったんですね。

 

ということはですよ。

 

ここ3年おもちを食べていませんから、
3年分の美容成分を放棄していたことになります。

 

これは美容主婦の私としては致命的なダメージです。

 

さて、この機会に炭水化物ダイエットは止めようと
思っています。そういえば、お米を食べていないから
痩せたけど疲れ顔でちょっと不細工な感じになりつつ
あります。

 

なので、2017年からはもち米はもちろん、お米も
しっかり食べて美容の肥やしにしようと思いますね。

 

お正月は餅を10個食べるぞぉ~!!