母の日プレゼントは米肌!60歳になる母に贈ってみた!

私は60歳になる母に米肌をプレゼント!

米肌の4アイテムの特徴

朝はオールインワンでささっと済ます母も
夜だけは念入りに丁寧にスキンケアします。

 

でも、米肌はいつものスキンケアよりも
やることがたくさんあって驚いたそうです。

 

米肌は3ステップとスペシャルケア!
面倒くさいけど、ここまでやるから他の化粧品では
体験できない潤いが手に入るのでは?と思います。

 


①肌潤石鹸【肌の皮脂をしっかり落とす】

 

化粧水をつけるための肌の基盤づくりとでも
いいましょうか?ここで手を抜いたら、
化粧品の効果が生きません。

 

なので、洗顔はスキンケアの要。
肌潤石鹸は名前の通り固形石鹸で、しっかり皮脂を
落とし、スキンケアしやすい肌に整えます。


②肌潤化粧水【潤す】

洗顔は少しつっぱる位が良いんです。
なぜなら、次に肌潤化粧水をつけるから。
トロッしたテクスチャに伸びも良く、
ゆっくりすり込むことで肌はしっとり。
しかもべたつかないんです。


③肌潤改善エッセンス【改善】

 

この美容液がイケています。
減少したセラミドを増やし、保水力を高める
美容液です。スペシャルケアですね。


④肌潤クリーム【蓄える】

 

クリームは、潤った肌をクリームで
パックするというイメージがありますが、
油分を補給するという意味でも使います。

60歳になると皮脂の分泌が減り、目元や
口元が渇きやすいので、肌潤クリームで
重点的に攻めましょう。


さて、米肌の3ステップとスペシャルケアで
乾燥に負けない肌づくりをしませんか?